一度は経験してほしいバイト。それはフィットネスクラブのインストラクター!

人と接することができる仕事です。

私のオススメがオススメするバイトはスポーツクラブのインストラクターです。
世の中にはフィットネスクラブがたくさんあります。もちろん求人の募集もあるんです。でも多くの人がフィットネスクラブで働くなんて、ましてやインストラクターなんてムリムリと思っているのではないでしょうか?

インストラクターはマッチョでなくても良いんです。

確かにお客さんに筋力トレーニングの指導をする訳です。でも大切なのは知識であったり、それを伝える能力の方が大事なんです。もちろん少しは筋力トレーニングをしていたほうが伝えやすいかもしれません。
どもやはりインストラクターに向いているのは、お客さんと達成感を共感、共有できる人だと思います。

スタジオレッスンで大暴れ!

最近はプライベートスタジオのようなマンツーマン筋力トレーニングのジムが増えています。
もちろん成果を出すことだけが目的ならベストな選択はプライベートスタジオだと思います。
しかし、フィットネスクラブにはたくさんの人と一緒に汗を流せるスタジオレッスンがあります。フィットネスインストラクターになったらたくさんのお客さんと汗をかき。そして笑顔になってもらうことが出来るんです。

もちろん知識をつける為の影の努力は必要です。

ウェイトトレーニングの指導、スタジオレッスンの指導ともにやはり正しい動き知識を覚えて伝えないと効果がでません。
そのためには見えない努力は必要です。

やれば必ず大好きになるインストラクターのお仕事

影の努力が多々あるインストラクターのお仕事ですが、これで得られる経験は他のバイトにはないものがあるんです。
ぜひ皆さんもバイトを探す機会があればスポーツクラブのインストラクターをやってみてください。

神奈川には横浜や川崎といった大都市があり、工場地帯もあります。神奈川の多くの工場では求人を出しているので、神奈川の工場の求人は比較的採用されやすくなっています。