行きたい場所でリゾートバイト!楽しい仕事と休日を…

リゾートバイトって、何?

行きたいところはあるけれど、お金と時間がない…そう思った人にオススメの一つなのが、リゾートバイトです。観光地やリゾート地にある宿泊施設や観光施設で住み込みでアルバイトをすることなのですが、勤務中の家賃や食費・光熱水費は勤務先(派遣元)が負担してくれるので、お金を貯めやすいバイトとも言われています。自分の夢を実現するための資金を稼ぐ人も多いようです。
また、旅行好きな人にもリゾートバイトはオススメです。自分で旅行する場合とはちがい、勤務地までの交通費は会社持ちの場合が多いので、シーズンごとに様々なリゾート地を渡り歩いて仕事をする人もいます。サーフィンやダイビングを楽しみたい人には夏の海岸、スキーを楽しみたい人には冬のスキー場といったように、好きな季節やアクティビティでバイト先を選ぶのもいいかもしれません。

どんな所に滞在するの?

リゾートバイトをする人はどこに滞在しているのか、気になりませんか。
ビジネスホテルのような、バス・トイレ付の個室?個室だけどトイレや洗面所が共用?二段ベッドの相部屋?
さまざまな部屋のタイプがあります。いい仕事をして、いい休日ライフを楽しむためにも、自分が滞在することになる部屋の情報は詳しく知っておきたいものです。求人情報に詳しく掲載されていなくても、勤務先(派遣会社)は滞在先の詳しい情報を持っているので、事前に問い合わせることをおすすめします。
どの部屋を選んでも共同生活には変わりありません。他の人が気持ちよく過ごすことができるようマナーを守り、勤務仲間との交友を深めてみてはいかがでしょうか。

リゾートバイトは、1ヶ月~2ヶ月程度の長期休みが確保出来た場合におすすめであり、夏場の海水浴場やホテル・冬のスキーリゾートで多くの働き口があります。